Loading...

ペット総合コース

Department Introduction

ペット総合コース

  • 2年制課程
  • 金沢校
  • 福井校

ペットの美容、しつけ、健康管理を総合的に学ぶコース。
トリマー、トレーナーなど、さまざまな職種がめざせます。

地元の
ぺット業界で
活躍できます

トリマーは、ペットの被毛を美しく整えるだけでなく、健康状態を注意深く観察して皮膚病などの異常を早期に発見し、飼い主様に伝えることも大切な仕事です。

さまざまな犬種に適したカット、ブラッシング、シャンプー、トリミングなどの技術習得を中心に、犬のしつけや健康管理、ショップでのお客様対応などについて総合的に学びます。

北陸の主要なペットショップと連携した実践教育を行っているため、北陸での就職を希望する方には、このコースがおすすめです。

学びのポイント

POINT1
幅広い分野を総合的に学び、
自分に合った職種が見つかります。

トリマー、トレーナー、ショップスタッフなどの仕事に必要な幅広い知識・技術・接客力が身につくカリキュラム。
総合的に学びながら自分にぴったりの職種を見つけます。

POINT2
豊富な実習時間で、高度な
トリミング技術が身につきます。

犬種に応じた多彩なカットと高度なトリミング技術を一流のプロから学びます。
「JKC全国トリミング競技会」「NAVA全国トリミングコンテスト」で全国1位の卒業生も多数輩出しています。

POINT3
地元のペット企業との
産学共同教育で、就職に直結。

企業と連携した教育とバックアップ体制で、現場が求める即戦力へと成長します。
北陸のペットショップの新卒採用のほとんどは、本校の卒業生です。

こんなことを学びます!(一例)

受付業務

診療補助

臨床検査

手術の助手

入院動物の管理

グルーミング

国際ペット専門学校は
就職に強い!

地元でも全国でも活躍できる、幅広い活躍フィールドがあります。

入学前に、学校の雰囲気や最新の設備、実習などを実際に体験する事ができます。パンフレットや WEB サイトだけでは語り尽くせないたくさんの情報を GET しに、オープンキャンパスへ参加してみよう!!

オープンキャンパスにお時間の都合がつかない方や、個別に相談したい方対象のあなただけのオープンキャンパス!相談だけでなくお好きな体験もしていただけます。