Loading...

ペット総合学科

Department Introduction

ペット総合学科

  • 2年生課程
  • 金沢校
  • 福井校

ペットの美容、しつけ、看護を
総合的に学ぶ学科です。

地元の
ペット業界で
活躍できます

トリマーは、ペットの被毛を美しく整えるだけでなく、健康状態を注意深く観察して皮膚病などの異常を早期に発見し、飼い主様に伝えることも大切な仕事です。

ペット総合学科では、さまざまな犬種に適したカット、ブラッシング、シャンプー、トリミングなどの技術習得を中心に、犬のしつけや健康管理、ショップでのお客様対応などについて総合的に学びます。

北陸の主要なペットショップと連携した実践教育を行っているため、北陸での就職を希望する方には、この学科がおすすめです。

POINT1
さまざまな分野に
進路が広がる総合的な学び。

トリマー、トレーナー、ショップスタッフの仕事に就くための幅広い知識・技術・
接客力が総合的に身につく多彩なカリキュラム。将来の進路の選択肢が広がります。

POINT2
高いトリミング技術が
身につきます。

実技の時間が豊富にあり、犬種に応じた多様なカットと高度なトリミング技術を
一流のプロから学びます。本校は、「JKC全国トリミング競技会」で全国1位受賞
の卒業生も輩出しています。

POINT3
ペットのしつけの基本も
学べます。

年々ニーズが高まりつつあるペットのしつけ。この学科では、将来、家庭犬トレーナーや
ドッグトレーナーを目指すうえで基本となるパピートレーニングの基本についても学びます。

POINT4
「産学共同教育」により、
北陸での就職は万全です。

北陸の主要ペットショップと連携した独自の「産学共同教育」により、
就職まで一直線でつながっています。北陸のペットショップの新卒採用は、
ほとんどが本校の卒業生です。

こんなことを学びます!(一例)

受付業務

診療補助

臨床検査

手術の助手

入院動物の管理

グルーミング

国際ペット専門学校は
就職に強い!

地元でも全国でも活躍できる、幅広い活躍フィールドがあります。

入学前に、学校の雰囲気や最新の設備、実習などを実際に体験する事ができます。パンフレットや WEB サイトだけでは語り尽くせないたくさんの情報を GET しに、オープンキャンパスへ参加してみよう!!

オープンキャンパスにお時間の都合がつかない方や、個別に相談したい方対象のあなただけのオープンキャンパス!相談だけでなくお好きな体験もしていただけます。