Loading...

動物看護学科

Department Introduction

「愛玩動物看護師」国家資格化決定!

動物看護学科

  • 3年生課程
  • 金沢校

石川・福井・富山・長野の獣医師会の
協力で設立した学科です。

北陸・長野の
動物病院で
活躍できます

動物看護師は、獣医師のパートナーとして動物病院での診療の補助や動物のケア、飼い主様とのコミュニケーション、健康管理のアドバイスなど、さまざまな業務を担当します。

動物医療の現場では今、医療技術の高度化と動物の長寿命化に伴い、これまで以上に高度な知識と技術を持つ動物看護師の活躍が期待されています。

国際ペット専門学校では、石川・福井・富山・長野の4県の獣医師会とともに、これからの動物医療に貢献する動物看護師を養成します。

POINT1
4県の獣医師会の協力で作った
実践的なカリキュラム

石川・福井・富山・長野の獣医師会の協力で作った本校独自の
実践的なカリキュラムにより、動物医療の現場で求められる高度な知識と技術を持った
動物看護師を養成します。

POINT2
実際の動物病院と
同等の施設・設備を使います。

本校の実習で使用する医療機器や設備は、実際の動物病院で使用するものと同じです。
学内にはペットの保育園やショップもあり、さまざまな学内犬と触れ合って学べます。

POINT3
動物病院での実習が豊富。
実践力を身につけます。

4県の獣医師会との連携により、実際の動物病院での実習時間を多く設けています。
実際の現場でさまざまな業務を学び、就職してすぐに役立つ実践力を身につけます。

POINT4
「産学共同教育」で
就職に直結しています。

本校独自の「産学共同教育」により、本校の学生は4県の獣医師会に加盟する
動物病院に就職することが可能です。北陸・長野での就職を希望する方は
本校で学ぶのが近道です。

こんなことを学びます!(一例)

受付業務

診療補助

臨床検査

手術の助手

入院動物の管理

グルーミング

国際ペット専門学校は
就職に強い!

地元でも全国でも活躍できる、幅広い活躍フィールドがあります。

入学前に、学校の雰囲気や最新の設備、実習などを実際に体験する事ができます。パンフレットや WEB サイトだけでは語り尽くせないたくさんの情報を GET しに、オープンキャンパスへ参加してみよう!!

オープンキャンパスにお時間の都合がつかない方や、個別に相談したい方対象のあなただけのオープンキャンパス!相談だけでなくお好きな体験もしていただけます。