Loading...

イオンペット 社員養成学科

Department Introduction

イオンペット
社員養成学科

  • 2年生課程
  • 金沢校
  • 福井校

イオンペット株式会社と
設立した全国唯一の学科です。

全国各地*の
イオンペットで
活躍できます *関東・中京・関西など

イオンペット社員養成学科は、国内最大手のペットサービス企業であるイオンペット株式会社との産学共同により設立した全国唯一の学科です。

同社ルール・マニュアルに沿った授業、実店舗での実習を多く取り入れたカリキュラムにより、即戦力として活躍するための人間力・知識・技術・サービスを徹底的に習得します。

入学の段階で入社が内定となるため、学ぶことに専念することができます。ペットの健康・美容・医療・商品販売を総合的なサービスで支えるイオンペットへの入社をめざし、全国から学生が集まっています。

POINT1
入学の段階で入社内定が決定。
学業に集中できます。

本学科では、イオンペット株式会社の採用担当者の立ち会いのもと、面接と適性検査によ
る入学試験を実施します。合格=内定となるため、2年間学びに集中することができます。

POINT2
イオンペットの基準に沿った
スキルが身につきます。

入社後の即戦力となる人材育成をめざし、イオンペットのルール・マニュアルに
基づいた独自のカリキュラムで学びます。同社で求められる社会人力、
トリミングに関する知識・技術、接客サービスを習得します。

POINT3
イオンペットの各店舗で
実習を行います。

イオンペットが運営する実店舗での実践教育により、実際のお客さまに接しつつ、
現場感覚を身につけ、即戦力となるためのスキルを養います。

POINT4
卒業後は、イオンペットの
正社員として活躍できます。

本学科で学び、イオンペットの採用基準をクリアした学生は、同社の正社員として、
学んだスキルを活かして活躍することができます。イオンペットへの就職を希望する方は、
本学科が有利です。

こんなことを学びます!(一例)

受付業務

診療補助

臨床検査

手術の助手

入院動物の管理

グルーミング

国際ペット専門学校は
就職に強い!

地元でも全国でも活躍できる、幅広い活躍フィールドがあります。

入学前に、学校の雰囲気や最新の設備、実習などを実際に体験する事ができます。パンフレットや WEB サイトだけでは語り尽くせないたくさんの情報を GET しに、オープンキャンパスへ参加してみよう!!

オープンキャンパスにお時間の都合がつかない方や、個別に相談したい方対象のあなただけのオープンキャンパス!相談だけでなくお好きな体験もしていただけます。