金沢・福井でペットトリマー・動物看護師・家庭犬トレーナー・ブリーダーを育成する専門学校です。

国際ペット専門学校 金沢・福井

オープンキャンパス
サテライトOC
保護者担当者学校説明会
店舗学校説明会
資料請求
オープンキャンパス
ご連絡先

金沢・福井でペットトリマー・動物看護師・家庭犬トレーナー・ブリーダーを育成する専門学校です。

国際ペット専門学校 金沢・福井

ご連絡先
資料請求
オープンキャンパス
サテライトOC
保護者担当者学校説明会
店舗学校説明会

国際ペット専門学校 金沢・福井

国際ペット専門学校 金沢・福井

 

 

学校見学会・個別相談会 オープンキャンパス学校見学会・個別相談会

オリコ学費サポート
金沢校
福井校
セディナ学費ローン
金沢校
福井校

卒業生の声

働く卒業生からのエールです!

廣瀬 愛

2013年卒業

■イオンペット小牧店 店長

イオンペット株式会社は、いつまでに・何を・どうするのか、という目標をしっかりと立て、出来ていることと出来ていないことの進捗確認を定期的に行う会社です。目標があることで仕事に対して常にやりがいを感じられ、目標を立てることの大切さを学びました。また、休日もしっかりと取得することができ、給与も安定している点でも入社して良かったと思っています。大変なことは沢山ありますが、一つ一つの業務をしっかりと着実に行い、数字の意識を常に持ってお店を軌道にのせ、毎月の売上予算を必ず達成する事が今の目標です。

馬場 幸菜

2015年卒業

■イオンペット八千代緑が丘店

イオンペット株式会社は努力をすればしただけしっかりと評価してもらえる会社なので、常にもっとがんばろうと向上心を持つことができ、日本全国に店舗があるので、研修などで色々な地域の沢山の方々と交流を持て、とても刺激になります。トリミングは、やればやるほど技術が向上し、プードルのカットといっても様々なスタイルがあるので、基礎を含めて勉強の毎日です。今私は、1日にたくさんの子達をトリミングできるようにカット技術を向上させ、効率の良い仕事の仕方を覚えようと頑張っています。また、早くに接客やトリミングで自分のファンを増やし、指名をいただけるようになりたいです。

川口 恭平

2013年卒業

■イオンペット ナゴヤドーム前店

私がイオンペットに入社して良かったと思うことは、福利厚生がしっかりしていて、全国転勤ができるので多くの方々と知り合えることです。また、私と同じようにイオンペット株式会社に入社した国際ペット専門学校の卒業生の同窓会が開かれる為、恩師の方々をはじめ後輩や先輩との再会や交流があることがとても嬉しいです。私はやはり犬が好きなので、毎日犬と触れ合えることが楽しく、今までに行ったことのない仕事を教えていただきながら、確実にこなせたときや、トリミングをして飼い主様がお迎えに来られた際に、お礼のお言葉を頂くことがよくあり、とてもやりがいを感じています。

高畑 純佳

2006年 トリマーコース卒業

■with 金沢示野店

トリミングの後、お客様の笑顔が支えになっています。

トリマーになって10年目になり、毎日が充実しています。難しいこともありましたが、ワンちゃんをトリミングして受け渡しの時、お客様の喜んでいただける笑顔に、トリマーになって本当に良かったなと思います。これからトリマーを目指す方は、実習など大変なこともあるかと思いますが、楽しいことが沢山待っているので、大きな希望を持って頑張って下さい。

岩見 麻優

2012年 動物看護・福祉コース卒業

■アレス動物医療センター

飼い主様からありがとうのお言葉がとっても嬉しい。

動物看護師として働いて4年が経ちました。元気になって退院していく子たちを見送る時など、飼い主様から「ありがとう」の言葉をいただいたりする瞬間に、大きなやりがいを感じています。動物看護師として、もっと成長し、飼い主様と動物が幸せに暮らしていくお手伝いができるように、これからも頑張りたいです。

徳島 裕華

2010年 トリマーコース卒業

■VOWWOW

やりがいのある仕事です、もっとレベルアップしたいです。

入社して6年目になり、最初の頃に比べて仕事もベテランの域でこなし、信頼を得ています。わんちゃんに安心感を与えられるトリマーになった実感があります。また、お客様に常に喜んで頂ける仕事を心がけ、更に技術を伸ばしていきたいです。トリマーの仕事はとてもやりがいのある楽しい仕事です。これから目指す方たちと一緒に、この充実感を共有できたらと思います。

南川 七海

2015年 動物看護・福祉コース卒業

■たむら動物病院

大好きな動物たちとの毎日は、とても充実しています。

最初の頃は緊張しましたが、スタッフの皆様が優しく指導して下さったので、すぐに打ち解けられました。また、産学共同カリキュラムのおかげで、在学中から研修を受けることができたので、入社後は現場ですぐにテキパキと行動できました。夢だった動物看護師の仕事に就き、大好きな動物たちと一緒に過ごせる毎日、とても充実しています。これからも、学校や現場で学んだことを、精一杯活かしていきたいです。

細川 栞

2016年卒業

■イオンペット幕張新都心店

イオンペット株式会社は、現状に満足せず常に成長し続け、世界一を目指す会社です。イオンペットというブランドにお客さまの期待も高いですが、正直で誠実な行動、そしてお客さまとわんちゃんねこちゃんひとりひとりに寄り添った接客、トリミングを心掛けています。受付時のカウンセリングでは、体調確認、ボディチェック、カット内容などを細かく丁寧にお伺いしてわんちゃんねこちゃんを責任を持ってお預かりし、お客さまのイメージ通り仕上げられるよう努めています。まだまだカットの技術が足りず、日々先輩方にご指導頂いています。これからもっと技術を向上させ、お客さまから信頼されるトリマーになれるよう頑張ります。